yuukaのブログ

日々のこと

死球問題

阪神VSヤクルトが、バトル勃発。


昨日の試合で、阪神の近本選手の右わき腹に死球を当てた事に関して、
ブーイングの嵐。7点差でそんな厳しいコースを攻める必要あるのか?とか
当てようと思って投げてる訳じゃない、、そりゃ、ごもっともですが。


近本選手は同じ箇所に死球を食らい、骨折から復帰したという経緯があるので
同じ箇所付近への死球は、そりゃファンなら誰でも怒るでしょう。
カープ選手なら、やはり何やっとる~~~!!と怒る気がします。
ましてや、梅野捕手も同じく死球で骨折して今季出場は絶望で、、、
因縁の対決、みたいな様相が・・・


岡田監督は怒りが収まらず、高津監督が早々に引き上げたベンチをずっと
睨みつけていた(笑)改めて、野球って危険なスポーツですね。
150キロ弱の硬球が当たる訳です。当たり所が悪ければ骨折という最悪の事態。
カープでは、會澤が顔面に死球を食らい、大事故に繋がった事もありました。
あの人、踏み込んでいくからね、死球も多い選手です。


阪神はアレ(優勝)まであと一息なので必死。中々負けず強いですね。
このまま連敗しなければ間違いなく優勝でしょう。
カープは直接対決で阪神に3連勝すればまさか?もあり得なくもないが、
ずっと勝ち続けたらの話で、、今のあの打力で阪神に3連勝は
イメージできん、残念ながら。


欲をかかず、地道に勝ちを重ね、CSで引っくり返す、を狙うか・・・
まあそれも、あまり現実味が沸きません。あの戦力では(笑)