yuukaのブログ

日々のこと

新しい洋服

この雨で、少しは涼しくなるんでしょうか?
昨日なんて9月観測史上最高気温の37℃とか、嬉しくない報告でした。
真夏じゃん。雨天は湿気があるので好きではないですが、
陽射しのキツさがない分、楽ではあります。


この暑いのに秋物の服なんて、、、と言いつつ、
実は、羽織ものを2枚購入しました。1つはほぼ日のWeeksdaysで
瞬殺で完売したジャケットが、数か月後に再販されると知り、
今か、今かと待ち続け(笑)速攻で購入。届いたのは5月末だったので
袖を通せず、、、


ラフに羽織れる黒いジャケットが欲しくて、ずっと色々探していました。
ちゃんとしたブレザー的な上着は持ってますが、もうあまり着る機会もないので。


同じく、もっとラフなトレーナー生地のこれまた羽織りもの・・・
寒くなりかけの時期に薄手のコートばかり着ていた昨年までですが、
今年はこの2着が重宝しそうです。9月にはとても着れそうにありませんけど、
11月頃かな~~~袖を通せるのは。


やはり、新しい洋服はテンションが上がる。
今、それも唯一のストレス発散。自己満足ではありますが、そうやって
少しでも気分を上げていかないと、、やってられません(笑)


それもあって、尚更早く寒くなって欲しいんですけど。。。