yuukaのブログ

日々のこと

勝ったからいい、じゃない

本来なら、普通に勝てた試合だと思う。


島内がスリーラン打たれたのが昨夜の敗因。疲れてるんじゃね?
大道や益田やアンダーソンなど、使える投手は総動員で休ませてあげれば?
CSで戦うつもりなら・・・


それと、矢崎。雑なプレーはちょっと頂けない。
1塁送球に毎回ヒヤヒヤするわ!!あれはマクブルームのミスではなく
矢崎が悪い。あんな至近距離で豪速球(笑)で投げる必要ないだろ?
取りにくい球ばかりで、コントロール悪いよね?しかも毎回!!!
あれ、新井さんでも1塁走塁コーチでもいいから、誰か注意してくれ。
それが失点に繋がったんだから重大ミスでしょう。


何とか繋いで延長戦にもつれ込むも・・・ここぞ、で全然打てず。
代走で交代している曽根と矢野で、もう終わった、、、と思ったけど。
二人とも昨日の働きは良かった。四球を選んで出塁も重要な仕事。
それが決勝点に繋がった。足が無ければホームアウトだからね・・・
打つ方は全然無理だけど、足は使ってくれな、曽根。


延長にしなくても、決着をつけないといけない試合。
無駄に体力・気力を使いすぎです。
あのDeNAより半部以上多くヒット打ちながら、それが得点にならないって・・・
効率が悪すぎる。如何に得点圏に弱いか!って事。
ここが全く改善されないから、消耗戦になる。


1軍打撃コーチ二人の辞任は免れないでしょう。いい加減、優秀なコーチを
招聘してください。
じゃないと、若手も打力も育たないし、進歩しません!!!


ベンチから飛び出し喜ぶ新井さんを見て、ちょっと白けた。
いやいや、喜んでる場合か???と。


勝ったから良かった・・・とは素直には喜べない試合です。
あんな試合を毎回続けてたら、それこそ怪我人増えるし、身体持たんよ!!笑。