yuukaのブログ

日々のこと

新・サッカースタジアム

広島に、来春新しいサッカースタジアムが完成する。
屋根は掛けられるんだ?確か、マツダスタジアムも屋根掛ける、かけないで
ひと悶着あったような・・・お金かかるんですよね?


苦節20年?もっとかもしれないが、時間かかったよね~~~
とにかく現スタジアムがアクセスの悪い場所で、モノレール使っても
下りた場所から相当歩くし、車かリムジンバスしかない。


新スタジアムは場所選定に本当に時間を要し
あそこか?ここか?と二転三転いや、もっとか?(笑)
結果、LIVE会場にも使用されるアリーナに隣接。近くにはお城もあり
市内中心地で非常に交通アクセスがいい場所。
最初からそこでよかったんじゃね?みたいな・・・場所です。
まあ、費用や周辺住民の反対など諸々事情はあったんでしょうが。


サッカー好きな友人が泣いて喜ぶって!
その友は、足げく遠いスタジアムへ毎回通い、遠征にも行くほど。
ファンの集いやスタジアム関連の会合、とにかくあらゆるイベントにも参加。
何なら、山の上の練習場へも足を運ぶくらい、サッカー大好き人間。
ようやく、夢が叶う。。。


サッカーには、いつしか興味が無くなった私も、新スタジアムは見てみたい。
実家へ毎週帰る度、バスセンターからの通り道にあるその場所は
もうここまで完成してるんだ!と毎回驚いてます。
マツダスタジアムとは、反対方向ですが、、、


これで、少しは広島も都会の仲間入りですかね?笑。


あっ、ドームはないけど・・・