yuukaのブログ

日々のこと

根性論では勝てない

ゲームに上手く入っていけなかった、、反省してます。
おい、ず~~~~~っとじゃろ、それ?(笑)大瀬良!ファンは皆怒っている。
同じ事繰り返してるから。10敗?11敗?で良く済んでるなと思う。
先発・エースの実力じゃない。下手すりゃ2軍レベル。


そして一番の責任は、新井監督をはじめ首脳陣。
大瀬良を根拠もないのにエースと崇め続けて、希望的采配を意固地に
押し通してきた結果がコレ。佐々岡とやってる事は同じです。
新井さんも昭和の古い頭なんですよね、結局。


短期と長期の違いはあれど、WBC栗山監督は言う。
非情になる事、遅れない、理詰めで考える、、、と。どれも新井さんにはない。
やってる事は、根性論です。公の場で選手を責めないのは当然として
時には厳しい態度で接しないと、結局大瀬良みたいに惰性で投げる事になる。
エースだから、とか、秋山だから、とか、、、、名前に引っ張られて
選手の今の実力を見ないようにしているだけ。これ、絶望的です。


意外と言っては失礼だけど、岡田監督の方が余程柔軟で、今どき。
経験値もあるのだろうが、ちゃんと今の選手を見極めている。
不調なら早めに抹消して2軍調整をさせて、勝負時期へ合わせてきた。
これが優秀なマネジメントです。爪の垢でも煎じて飲んで下さい。


ましてや、新井さんも藤井ヘッドも阪神を知る人じゃないですか!?
藤井ヘッドももう少しキツメに新井さんに進言してくださいや。
じゃないと、結果情に流される人なので。もしかして、藤井ヘッドも??
期待してるんですよ、ヘッドに。厳しい事は自分が言う、と開幕前話していた。
今の所、その様子は一切見受けられませんが・・・・


打撃も、守備も、投手陣も非の打ち所がない阪神。
強い時のチームってあんなものです。3連覇中のカープがそうだったように。
ここにも書いたけど、石井琢朗氏が打撃コーチだったから、
選手もよくバット振る練習してたもんな~~~今は、それやってないよね。
球を見過ぎるから手が出ない。四球を待ってる?感じがする。野間の打撃がいい例。
結果、甘い球を見逃し、逆にボール球振って簡単に三振、とか、、
ゴロアウトやフライアウト。これ、バットの芯に当たらないって事です。


書いてて、無性に腹がたってくる(笑)プロよね?この人たち、、、
今の状態は、佐々岡カープの終盤より酷い状態かも。


もうね、今日も意地にならずすんなり負けて下さい。じゃないと
阪神のアレをマツダスタジアムでなんて、冗談じゃありませんから。爆笑。