yuukaのブログ

日々のこと

理不尽

いいよな、テレワーク。にも関わらず、うちの男ども
毎日出勤時が始業ギリギリ、なんなら遅刻気味。
おい、テレワークしておいて、、、👊ホントいいご身分だ。


こういうとこ理不尽。
私ら事務職は、雑用全て引き受け仕事もし、社内換気に気を配り窓開けたり、消毒液補充したりやること山積み。なのに、男どもは窓さえ閉めない。はっ??みたいな。


ゴミ捨てもいわなきゃ手伝わない。何様?
ホントに理不尽極まりない。あんたらのお手伝いじゃないし、その分対価を貰わないと割に合いません。


確実に男どもより、給与少ないし社宅など福利厚生もない。家賃補助ってって1万円そこそこじゃ、何の役にも立ってない。
理不尽だよなー。やってることに対して評価低すぎ。


テレワークったって、正味ちゃんと仕事してるかなんて誰が監視できる?こっちは
通常定時より1時間も早く出社して仕事してる。テレワークできないんで時間差通勤するしかやりようがない。けど勤務時間は変わらない。


なので、ちょっとした抵抗、、10分程度は毎度遅れることにする。
それくらいやんないと、やってられません⚡⚡