yuukaのブログ

日々のこと

プロは甘くない

カープ1軍招集メンバーに一昨年、大ブレークした小園の姿はない。
昨季も1~2試合?出場したけど、直ぐ2軍へ落とされたっけ。


いい選手だという事は間違いない。ドラフト1位指名で競合したけど
緒方前監督がくじを引き当てた。カープっぽい選手だな、とも思った。


FAせず残留した田中選手は、ポジションが被る小園に対して、
実力のあるいい選手だとは思うけど、
まだ自分を脅かす存在ではない、、とはっきり言っている。
それはハッタリでも何でもなかったんだな(失礼)と今思う。


そういう事だ。プロの世界は甘くない。
使って貰ってナンボではあるけど、それは試合だけじゃない。
普段の練習に対する姿勢であったり、野球に向き合う姿が特にカープでは重要視される。
小園は、佐々岡監督に結構注意されている。


それだけ期待は大きいという事を、本人がどこまで自覚しているか?
ネットでは本当か嘘かわからないけど、あまり良くない情報も漏れ伝わる。
まあ、あの鈴木ですら1軍定着まで3~4年かかってる。
1年目でスタメン起用され、まさか自惚れたわけではないだろうが・・・
捕手争いも熾烈な中村奨もそろそろ正念場。


甲子園のヒーローたちが皆、順調にプロとして活躍できるかなんて保証は何処にもない。
腐らず、ひたむきに結果を出し続けるしかないプロの世界の厳しさ。
頑張れ~~~~若鯉たち!!