yuukaのブログ

日々のこと

特権階級

常日頃思っているけど、国民の税金で食ってる人たちが
どうしてこんなに優遇されるのか?非常に理解に苦しむ、、ってか腹立って仕方ない。
だから、心底国民の為に働けないし、いくらでもズルい事考える訳で。。。


夫婦揃って広島の恥さらしであるこの河合夫妻。
そもそも、、、裁判沙汰になった時点で、会社員ならクビである。
ましてや裁判中、7ヶ月以上も、働いてないのに、
いやこれからも歳費で給与貰い続けるって何でや?と。
問題になった時点で給与ストップだろ?そして、即返還だわな、普通。
それ、税金だからな!!!働かざる者食うべからず、と教わりませんでした?
しかもこれ自分で辞職しない限り上から何も言えないっておかしくね?
直ちに法改正しろよと。


これだから、しょうもない議員ばかり増えるんだっつうの。
只の給料泥棒じゃん。楽して金貰って、、


これでは国民の痛みなどわかるはずない。
同じ目線に立って、給料も歩合制とか成功報酬とか普通の会社員並みにしろ。
そうすればお金稼ぐことがどれだか大変かわかるってもの。
少しは、真面目に働くだろう。ダラダラ国会答弁なんてやっても意味なし。
無駄に時間がかかるだけ。どんどん問題を先送りにするから、このザマ、体たらくである。


会社員をウン十年もやってると、高い税金をずっと払い続ける意味あるのか?と
馬鹿らしくなるよね。
働かない国会議員の為に、私ら税金払ってるわけじゃねえから!!!


とにかく、その特権階級を全て剥奪したらいい。
そうしたら少しはマシに、必死で働くんじゃね?それくらいしてもバチ当らんでしょ?