yuukaのブログ

日々のこと

まさかのCS

まさか、2連勝するなんて・・・やりゃあ、出来るんじゃん、新井さん(笑)
143試合戦ってきて、番外編で一番いい戦い方をした2戦でした。


こういう戦い方が、交流戦以降出来ていたら、阪神と互角、
若しくは優勝もあり得たかもしれんよね。
ひょっとしたら、何処かの段階で2位~3位・CS狙いにシフトしたとか??
まあ、新井さんがそこまで戦略家とは思えないけどね。


要するに、栗山氏が言ってたように、非情になる事・理詰めで考える・
遅れない、、、これがシーズン中出来ていたら、もっといい成績だったって事。
大瀬良の11敗なんて最低ですからね。エース???であり得ないから。
来年はもうエース剥奪してください、絶対に!!


3万何千人もの超満員のスタジアムの声援を味方に、連敗はあり得ないので、
新井さんも本気になりましたね、ようやく。
来季からはそれをシーズン中にもやる事です。森下だろうが、昨日も
早いタイミングで交代させた。継投も采配も上手く嵌った2戦でした。
超アウエーのDeNA。いつも思うのですが、ビジター席数少なくね???
他球場はもっと赤く染まりますよね?そこら辺は平等にしないとね。


甲子園では真逆の状態になります。それでも、赤は結構入ってますが、、、
阪神ファンの応援も中々、エグイので。幻の田中広輔ホームラン事件とか・・・
あれでCS落としたんでしたね~~~~(遠い目)何が起こるかわかりません。


間違って、日本シリーズ行ったらどうする?笑えません。
勢いは今、ありますし。新井さんは運は持っている男ですからね。
あの打力で2位だって奇跡ですから・・・(笑)


ホームで戦う広島が勝つわな・・・と阪神岡田監督の談話。
ま、ホームアドバンテージはそういう事です。それすら、カープは他力なんで。
高い確率で阪神が日本シリーズ進出でしょう。。。