yuukaのブログ

日々のこと

愚策

新井さんはサービス精神が旺盛な人。
如何に観客を喜ばせるか、、、また、その方法に長けている人だ。
ファンは喜ぶよな、それは。。。


だけど、そういう自分に酔っていないか?
ここで、大瀬良を使う自分に、この場面で

2軍から韮澤を出してくる自分に。


韮澤がファームで村上を打っていたのは1年前の話。

しかも彼は2塁が専門。不慣れな1塁へ初球で飛んで

きた球は投手・村上の打撃。坂倉と九里の不用意な

配球ミスにより思わぬ球が飛んできた。

その為に韮澤の守備ミス発生。堂林なら取れてたかも

経験値も足りない。


バッテリーミスと他ならぬ、奇策をこうじた

新井監督の責任です。

無茶苦茶やな、、、そういうの要らないから!


WBCの準決勝で、栗山監督は

不調の村上に対してバント指示は一切

頭に無かったそうだ。バントさせるなら

代打策。あの場面で普段やらない事をやらせる事は

僕の中ではあり得ないと断言。


一発勝負の緊張感が、新井さんには無さすぎる。

シーズン中じゃない短期決戦。また明日などと

言ってるようでは渇!!👊です。


奇策は愚策で終わる。

サプライズも、むちゃくちゃな采配も、

サービス精神も要らない。普通に戦ってくれ!


もう、遅いがな、、、

大瀬良で今日も負けるに決まっている。

選手の士気を上げるのは上手いが、その他

監督業はちゃんと勉強してくれな、新井さんよ。


じゃないと、暗黒時代に突入します。