yuukaのブログ

日々のこと

フル稼動

今日は母をコロナワクチン接種へ連れていく。

インフルの接種の人も多かった。

母は副反応もないので(わからないのか?)助かる。


私は毎度微熱が出るのだが、今回は大丈夫だった。

しかし、腕が凄く痛んだ。打った日の夕方から

翌日までずっと痛かった。母は痛くないのか??

何も言わないので大丈夫って事で。


一旦連れて戻り私一人で買い物、昼ごはん、

そして晩ごはんの支度、合間に掃除機かけ、、、

もうね、、家事のフル回転。自宅は出来てないのに


風呂へ入れて、晩ごはん食べさせ片付けたら

私の自由時間。さっさと済ませよう。


そろそろ、冬の支度もしなきゃ、、だが、

エアコン掃除もまた来週以降に。カーペットや

毛布、母の冬の下着など。

洋服がまだ難しい。それこそまだ日中は気温高め。

自分で何も出来なくなっているので、用意しておかないといけないが、替え時が難しい。


母が出来なくなる事が増える分

私のやることが増える、と言うことで、、、

どんどん負担は増していく。本当に自分の事が

何も出来ない。


土曜日、自分の自宅でお酒飲んで、

ゆっくりしたいものです。。。