yuukaのブログ

日々のこと

初・羽織もの

今朝、この秋初の上着を羽織った。
念願の約1年後越しで入荷待ちを経て、夏前に購入出来た上着。


昨年までは、形はブレザーで生地がニット制の上着を着ていた。
色違いで2着持つ程気に入っていたのだけど、やはり年齢的なものや体型の変化
などで、似合わなくなっていくんだよなー。


高価なものではないし、家で洗濯も出来て気に入っていたのにな。
妹に譲るか、また来年にでも売りに出すか、、、


夏前に購入した上着は、有りそうでない形。
サッカー生地?でザラっとした手触りは気持ちいい。
襟なし、四つボタンゆったり形ダブル。丈も袖廻りもいい具合。
カーディガンのように気軽に羽織れるし、改まった場所でもOK。
皺になりにくいので、もちろん洗濯も可能。
襟なしジャケットって、実は使い勝手がいいんだな、と気が付いた。


こういう洋服って、普通にお店では巡り合えない。
やはり、ネット購入の利点ですよね。


センスいい、一流のスタイリストがプロデュースするそのWebサイトは、
いつも楽しみ。定番のものや少しデザインを替えたものとか・・・
洋服や小物、大きなものでは家具まで、そのスタイリングは確か。
お値段は安くはないけど、働いているうちは買える物は買っておきたい。笑。


洋服って、やはり好きなんだよな~~~


追記:  帰りはやはり、まだ上着なしで。