yuukaのブログ

日々のこと

息抜き

時間のかかる銀行業務は、直行させて貰う。
その分、朝少しゆっくり出来る。それくらい、いいだろう。
毎朝8時半には絶対到着してるんだし、、、裁量労働制の職種の特権に比べれば
かわいいものです。


窓口振込は最低30分はかかる。今日は3件あったので、40分はかかった。
ふーーー😵💨他の用事もあり、中心部へ。


コロナ禍以降、デパートが10時半まで開かないので時間が潰せんなー。
お年寄りがデパート廻りにたむろしている。笑。
デパートってお年寄りには憩いの場なんでしょうね。そもそも、
街中に座る場所がない。デパート1Fのちょっとしたスペースの椅子は
お年寄りで満席ですから。あと、1F路面店での本屋さんが相次いで閉店。
これも、ちょっとした時間つぶしの場所にできたのに、、、


諸々、仕事を終え、帰りたくないが事務所へ。案の定また、全員在社だ。
一人は出張や仕事が重なり居て良し!の人。が、、支社長はじめ他は
全員いなくなってくれ。やっと女子が出かけた、、、
入れ違いくらいでの帰社になるだろう。もういいぞ、戻らなくて。


しかし、相変わらず机上は無防備。PC画面を開けたままで出かける?普通。
大企業ならコンプライアンス上、アウトでしょうに。
時間感覚と言い、机の上の雑さと言い、、、、私からしたら減点だらけですが、
仕事の評価は高いんだよね。表向きしか見ないからな。
一番側にいる直属の上司ならわかるはずだけど、机上の汚さは異性だし
注意しにくいのだろう。私もイヤです。何言われるか分からないんで(笑)
社長とかにチクられたら怖い・・・


そういう面がこの女子には何か、、、あるような気がする。
前教育担当の男子もそんな風な事言ってたからね。要注意です。
特に女子には関わらない!!!これに限る。


どちらにしろ、長くて後1年くらいの辛抱でしょうから。