yuukaのブログ

日々のこと

恥ずかしい監督

何と言うか、、、落ち着きがない采配は、見ていてイライラする。
それは全然機能してなく、寧ろ逆効果ばかり。後手後手とも言うが、、、
選手もたまったもんじゃないだろうな。連敗はあっても
3連勝出来てないチームあるんですかね?情けない。


投手を無駄に引っ張っては大量失点して負ける、とか。
5位6位争いらしい大味な試合。打っているのは皆、若鯉たちだがな!!
DeNAは打ち始めると怖いチームではあるが、緻密な野球はできないので
そこへ付け入れば勝てないはずはない。


そこで代えないと!!?というタイミングをいつも逃す佐々岡。ボーッと見てる。
投手出身のくせに、そういう細やかな采配が出来ない辺りは、現役時代どんなに
良い成績を収めていようと、何も考えず野球やってたんじゃないか?と。
言葉は悪いが本当に頭が悪いとしか言いようがない。
打たれて代えたんじゃあ、それ素人采配でしょ?いや、素人でも代えるって。
挙句に、使いたくなかったが、、と言い訳して準備もそこそこに栗林投手を酷使する。
おい、彼が壊れたらお前責任取れるんか?と。


それにしても、、、こんなに中継ぎ陣が不調なのは、全然改善できていない。
2年目以降の投手や、3連覇に貢献した投手は今何してんの?何で出てこれない。
佐々岡は投手コーチとしてもダメダメじゃんか。


侍ジャパンにリーグ最多5選手(會澤は辞退)選出されましたが、
稲葉監督の言葉が印象的。
チームの現状が良くなくても、個々人を評価した、、と。それは、状況に応じ
采配できる、という自信であり、佐々岡に対する皮肉だわな。
ちゃんと選手使えてないですよ、、、監督、って事。


元カープ在籍のピレラ選手はそうか、韓国リーグにいるんだね。
日本で最も恐れる選手として、鈴木誠也の名を上げている。
どうかな~~~~4番として全く機能してないっすよ、今。とにかく打点が少ない、
チャンスに激弱い4番なんて聞いたことないです。
心ここにあらず、、、なのかどうなのか、、、ヤル気も覇気も感じません。
4割いくんじゃないか?そんな勢いの林選手の方が、今怖いバッターですよ。


相も変わらず、忖度采配は続くし。性懲りもなく松山や西川など使うしな。
守備ミスしても出られる松山。FAで出て行って欲しかったのに、、、、
まあ行くとこないから残留したんだろうし、、早くに自ら宣言したよね。爆笑。
残留した時点でミスしても出れるとか、そういう契約なんじゃないんか?
休んでは出てきて、要領よくちょっと打っただけでスタメンに名を連ねる。
不愉快極まりない。田中や堂林も現状1軍に置く意味ない、席が無駄。


主力が戻って来る前の方が、チーム状況が上向きだったのに、
帰ってきた途端、また逆戻り・・・・佐々岡、そんな試合はファンに失礼だ。
ワザと負けてるのか?とさえ思うような下手くそな試合展開。
そうじゃないんだろうから、本当に監督の資質がゼロ以下、、マイナスな人だ。


オーナーよ。
こんな現状に甘んじるつもりか?親会社のないカープはファンを大事にしないと
今後痛い目合いまっせ!!こんなおもんない試合続けたら客は減る。
コロナ禍も相まって、経営状態は下降してるらしいし。


ところで、、、カープ女子って何処行った???