yuukaのブログ

日々のこと

ワクチンは絶対じゃない

コロナワクチンって打つべきなのか?
よくよく考えたら、打ったからと言って感染しないわけじゃないですよね?
効能はインフルエンザ予防接種と同じ。重症化を防ぐだけだ。
副作用について、熱が出るとか倦怠感があるとか、腕が痛むとか、、、
そういう情報は言われているけど、もっと重篤なものについては語られない。


アナフィラキシー症状や基礎疾患のある人は注意が必要だとか、言われますが
例えば、自覚症状がない病気の症状を抱えていたとして、そのまま接種した時
重篤な症状が出る場合もあるって事だよね?
血液検査の結果で数値が高い項目があるとか、再検査した方がいいとか言われても
放置している人多くないですかね、普通に。


日本って、都合の悪い事は意図的に隠す事多いんで心底、信用できない。
ましてや、このコロナ禍の政府の後手後手対応、五輪強行等など、目に余る行為。
大袈裟ではなく命に関わることを、この政権に委ねる不安、、国民はないんだろうか?
打つ事ありきじゃないだろうと思う。
少なくとも、選択は個人の権利。同調意識の圧力は日本独特の風土だもんね。


マスク警察や、このワクチンに関しても打っただの打たないだのと、
差別的攻撃をする人はきっと、多数いるんだろう。
職場接種も良し悪し。誰が打ったか打たないかわかる訳で、それで個人攻撃や
差別したりしないんだろうか?絶対無理だと思うんだよね。


本当に嫌な世の中になっている気がする。
コロナがあったから余計に、政治の酷さが露呈されただけ。
この政権は、自分たちの利益しか考えてない。


国民にリスクを負わせて、五輪は一体誰の為に?何のために開催される?
やるやらない、、、、に全然正面から答えてないくせに。


開会式には関係者という名の観戦客が国立競技場に2万人集まるんだと!!!
これは、人数制限の上限に関係ないらしい、、、都合がいい、全く意味不明。
馬鹿も休み休み言え。


インフルエンザ予防接種も基本、受けない主義。
数年前、職場の男子が予防接種受けてるにも関わらず、正月明けインフルエンザで
1日出勤して翌日から7日間休んだよね。←これ、ワクチンの意味なくね?


ワクチンを打つかどうか・・・今、迷っている。
治療薬が早く開発されるといいんだけど。。。