yuukaのブログ

日々のこと

接戦

悔しいけれど、阪神強いな。


後半に大逆転する姿は、

カープの連覇中を思い出す。オリックスもだけど

強いチームは投手がいいし、打つべき人がここぞで

ちゃんと仕事をする。


それが出来ていないカープは、

まだまだ足りない事だらけ。ただ打つだけじゃ

ダメだと言う事をずっと繰り返しているカープ。

運良く2位で終えたが、あれなら4位くらいが相当。


オリックスの宇田川投手のあの球をヒットにした

阪神ルーキー森下。あんな選手がカープにも欲しい。

そして、盤石な1番近本。絶対出塁するもんね。

カープはそもそも固定できてないんだから、話に

ならんよ。野間とか比べてみ?全く役不足です。


ここぞに弱く、怪我離脱多過ぎな西川。

球団は破格の?条件で食い止め交渉したようだけど、

それが良くないのでは?過剰評価しすぎですよ。

だから本人も勘違いする。


大したことないよ、西川。そう思ってるファンが

いることも忘れるな!出てもいいぞ。笑。

カープで優勝はまだまだ先の話だと思うので、、


カープに足りないものだらけ、を実感している

日本シリーズ。

正直、阪神が出て良かったよね。

カープなら早々に4連敗してたでしょう。


それくらい、チームの底上げをしないと

優勝は夢のまた夢でしょう。