yuukaのブログ

日々のこと

野球しょうぜ!

憧れるのをやめましょう。から、野球しようぜ!
これもまた、教科書に載りそうな名言になりそうです。


大谷翔平選手。
FAでの去就が注目される中で、
粋な計らいをまた、さりげなくやってのける。。。


日本の全小学校約2万校に、ジュニア用グラブ3個づつ寄付、その数6万個。
単純計算で総額6億円也。右用2個・左用1個、、という気配りも忘れない。
SNS投稿には、神様かよ!とか、大谷自身が国か?とか、、(笑)
一番印象的な投稿、初めて、小学生に戻りたいと思った。には笑った。
大人の切実な願望が見てとれますね、気持ちわかる。


神様ではなく、神様に選ばれて野球選手になった人なんだろう。
ここブログにも何度か書いてきたけど、
スポーツや芸能など、各分野にこういう選ばれしスーパースターは存在する。
大谷選手も間違いなくその一人。


政治の世界には、何でこんなスーパースターが現れないのだろうか?
自身の保身の為の発言や、金をばら撒く下品な思考。
大谷選手のような志が一ミリでもあれば、日本はもう少しマシな国になるのかも。
戦争を止めない輩に爪の垢でも煎じて飲ませたい。


そんな事をぼんやり考える、大谷選手の出来事でした。。。