yuukaのブログ

日々のこと

急な冷え込み

例年にも増して、季節の移り変わりが酷すぎる。
秋をすっ飛ばし、、、冬の気候だろ?これ、、、つい数日前は日中27℃とか、、
まるで身体も着るものも追いつかない。


しかも、薄手のコートにオフホワイトのパンツ(クリーニングおろしたて)を
履いてきたら、家を出た瞬間、パラっと小雨が・・(一応折りたたみ傘持参)
電車に乗ってると見る見るうちに本降り状態😞
お陰で5分弱歩いただけで、結構足元が濡れる、、、そしてパンツもコートも😞


こういう雨にやられるタイプです(笑)
今はスッキリ晴れてるのに・・・・


今朝はウールコートでもいいくらいの冷え方だしたが、まだ薄手コートで。
下にベスト(長め)を着用すれば、まだいけます。


毎年毎年、異常気象と騒ぐけど、今年の夏は
確かに異常中の異常です。
もう若くないので、気温差やキツイ暖房とか、、、身体に堪える。
少し寒いかな?くらいで室温は丁度いい。