yuukaのブログ

日々のこと

やっと自分の時間

なんだか、介護ブログになってきたな。笑。

だが、吐き出さないとやってられない、例え、

自分の親でも、、、


怒涛の家事、掃除を終え、洗濯中だが。

一先ず自分時間。

最近は風呂も怪しく、中々入りたがらない。

体力もないので辛いのかもしれないが、、、

実は数年前、風呂へ急に入りたがらなくなり

古い浴槽を新しくしてもダメで、、、


ケアマネさんに相談して、デイサービスで

週3日入浴時間を取って貰った。ありがたい。

さすがに私は、風呂には入れられないし、、

涼しくなったので別にいいのだが、やはり

私がいる時には入って貰わないと困る。


今日は素直に入浴終了。ご飯を食べさせ

もう布団の中へ、、、はい、やっと落ち着ける。


今日は見たいドラマもあり、、モッくんが

番宣に出てましたね。

ラグビーの平尾氏と山中教授の友情物語。

モッくんが、平尾さんに見える、、凄いよな、

寄せ方が。顔が少し似ているのもオファーの

理由のひとつだったとか、、、


さて、洗濯ものを干したら私の至福の時間です。