yuukaのブログ

日々のこと

怒涛の家事

金曜日は時差出勤と時間有休を利用して

16:30には会社を出る。介護の身にとって非常に

助かる退社時間。


早く退社する事によって、実家には18時前には

到着。その足で近所のスーパーで先に必要な

食品類を購入。


最近は、

家へ到着すると既に寝ていることも時々あり

起こさず、怒涛の家事三昧。

洗濯もいつの間にか出来なくなった。

もう出来ることはない。布巾など無造作に掛けて

あるけど速攻洗濯機へ放り込む。


帰るまでに2~3回掃除・洗濯する事になる。

到着したら、直ぐ掃除しないと汚れていては

落ち着かないので。本当になにもかも出来なく

なるんだな、と実感しますね。

几帳面な人だったのに、、、


何やかんやで用事を終え、自分の夕食を済ませ

一息🍵帰宅して1時間半経過、、、(〃´o`)=3ふう。


ここから明日、朝まで私の時間。

見たいTVと読みかけの本を読むつもり。。。