yuukaのブログ

日々のこと

予防接種

気は進まなかったが、インフル予防接種を

母のかかりつけ医院で済ませてきた。二人同時に

終わらせる事が出来たし、実家で具合が悪く

なったら私自身がここへ来院できる。


そもそも、予防接種は打たない主義。注射は

具合が悪い時に打つもの、と思っているので、

コロナ禍以降、この注射三昧が不本意でならない。


インフルが猛威を奮っているし、用心な妹に

念押しされて母と共に接種を決めた。因みに

母も風邪をひかない人で、発熱などで寝込んだ記憶が

ない人で、それ故いちばん厄介な認知症という病に

最後の最後かかってしまう皮肉。


私も、皆誰もがかかる可能性はある訳で、、


コロナ接種より後は楽。少し腕は痛むが

むしろ痒いです。母は何とも言わないが、、、

免疫力が低下しているから、インフルに感染する

のだろし、、、きちんとした生活をしないと。


母の介護で疲れ果ててはいるが。


今日ももう既にぐったり。母は久しぶりに来た妹の

顔の記憶が曖昧になっていた。暫く時間が立てば

急に思い出したり、また数時間後にアレ?となったり


ますます、症状が加速している。

やれやれ困った事になってきました。