yuukaのブログ

日々のこと

人は見た目も大事

魚が腐ったような目でうつろな表情のガースー総理。
何と言うか、反省しないし、やる事やってる、、、って本人言うんだから、
突っ込みようがない。アホか、とあきれるばかり。
正直、、こんな人が一国の首相で、本当に日本大丈夫か?と。
人は見た目重要です。


毎日毎日お疲れだろうが、、、、、全然、仕事出来てませんから!
国民の税金で食ってる政治家たち、、死に物狂いで働け。


やはり、給与を減らしたりあらゆる特権を外したり、人員削減、いわゆるリストラ
しないと、、この人らまともに働きませんよ。
要するに自分たちは大丈夫!な訳なんで。


感染は人を選びませんが、仕事が無くなる訳でもなく、給料も満額貰えて
ちょこっと国会へ出て、勉強会という名のしょうもない会合を開き、
飲み食いも止めない。。。これで、ちゃんと仕事してると?
何か割り切れない、いつまで経っても。


いっそのこと、国会議員になりたいな~~とか、冗談みたいに考えません?爆笑。
楽してお金貰えていいな~~~~と。
全然、大変そうな仕事に見えないもん。寧ろ、給与沢山もらって、特権持って
安い家賃で一等地赤坂の宿舎に住んで、もちろん
他に自分の持ち家があったりするんでしょ?どうなん?この不公平。


他所の国の政治家って、こんな楽な仕事ぶりなのか?と。
何処の国か忘れたけど、国民と同じくらいの給料でしかも、他に仕事しながら
議員を続けている国もあるとか・・・日本もそれくらいしたらどうか?
世襲制度も止めて、自力で這い上がれと。。。


そうすれば、国民に寄り添えるマシな政治家が増えるのでは?
最近、まともな政治家っています?
私、誰も思いつきません。