yuukaのブログ

日々のこと

休暇

怒涛の週末を終え、本日有給休暇。

週末介護の身にとって、月曜休暇はありがたい。

自宅の家事がまとめて出来るし、それもしんどい時は

ひたすら休む。笑。


昨日、午後実家から戻り宅配BOXに届いた荷物を

ほどき箱を潰し、ゴミ出し。 

うちのマンションは、部屋の鍵がゴミ置場解錠にも

なっている珍しい?仕組み。曜日に関わらず

ゴミ出し出来るので、非常に助かる。


一気の掃除に取り掛かり、諸々終えて夕食の準備。

この冬初の自宅鍋。それだけ余裕がなかったのか?

休みなので少し多めにお酒も飲む。至福~♥


何を言っても、今はこれが一番の幸せ。

母の事も全て忘れ自分時間を過ごすこと、、、。

母はもう、私が週末滞在していた事も記憶が曖昧に

なる事が増えた。帰ったばかりの私に

たまには着てよ、、という。笑。


認知症の症状って、本当に介護する側が報われない。

このガッカリ感とか不毛な会話や、やるせなさは

同じ境遇の人にしかわからない。

無性に腹が立つし、そんな母に腹を立てる自分も

情けなくなるし、、、。ホント健康に悪い。


さて、本でも読もうか、、とか、ああ、

明日も明後日休暇にしたい!!

会社もホント、行きたくなーーーい!