yuukaのブログ

日々のこと

行き当たりばったり

昨日、バタバタで出かけた総合職女子。何と言うか・・・
やはり時間感覚が鈍感と言うか。急に夕方帰省を決めたから、また昼休みに
社宅までスーツケースを取りに行き。新幹線予約も当日にネット予約。
もし、予約取れなかったらどうするつもりだったのか?


私なら、実家帰省でもホテル前泊でも、前もってスーツケースを送る。
何より大荷物抱えて人の多い東京を移動するのは絶対に避けたい。
それだけで疲労困憊ですよ。しかも、かなり大きなスーツケースでしたから、、、
新幹線や飛行機は前もっと直ぐ予約するのは当然の事。


何もかも行き当たりばったり。仕事もそうなんだと思う。
自分の興味がある事には貪欲で、それ以外はおざなり。
だから、支社長の手を借りる事になる。今の支社長は少しせっかちな所があるし
何より本社の体面を気にしている風なので、彼女がやりそうにない所は
全てバックアップしている。それが、彼女のさも、手柄になってるので
社長以下役員は騙されてるよな~~~~


本当に世渡り上手です。あざとさをフルに使っている。


まあ、今日から1週間、ストレスの素は不在なんでホント、嬉しいです。


支社長も今日は遅出。1時間と言わず午後から出社でええぞ。