yuukaのブログ

日々のこと

不利な仕事

当番制でやっている週末の仕事がある。
そもそも、本社が全部やればいいものを、何故か支社に振ってきて、
それでなくても人員が少ないので支社によっては仕方なく事務職が
一手に引き受けている所もある。


これ、新入社員の仕事だったんですよ、うちの支社は。
だけど新人配属が無かったり、何やかんやで結局、支社長以外の社員間で
廻す事になった。(数年前私も無理やりそこへ入れられた)回避してたのに。


そうすると、アポや休暇など重なれば自ずと私の役目になる訳で・・・
何とも理不尽な事、この上ない。在社なら支社長もやるべきですがね!!


その当番日を忘れてるのか何なのか・・いい加減なのが女子で。
調子良くありがとうございます~~~とか言っても、本意ではないと、私は
受け付けてません。何度も書いてますが得意な仕事以外は蔑ろにしがち。
時間にルーズな人は信用していません。


結局、年明けから連ちゃんで私が引き受ける羽目に…
女子は今日出張から戻るはずで、他の社員たちも出張・直帰体制。


私だって今日は、時間有休で16時過ぎの退社。
その仕事も、先ほど終えました。コレ~~~~メンバーが新しくなると
私の仕事になるのでは?とやや恐怖ですが。やたらアシスト、アシストと
仕事を押し付けてくる今の会社の風潮に苦言を呈します。


そもそも、ず~~~~~~~~っとアシストしとるがな!!(怒)