yuukaのブログ

日々のこと

風物詩

朗報です!笑。


女子が転勤決定。既に本人に内示が出ており

想定内の本社へ。本来、

口外してはいけないのだろうが、他にも

なにやら情報を持っており、暴露しておる。

ま、情報開示ありがとう、ってな事だけど、

何て言うか、、、口が軽い。


年が開ければ、毎年恒例。

みな、該当者はザワザワし始める。情報収集に

余念がない。転勤時期の風物詩ではある。


異動する人にとっては、一大事ではあるので。

家族がいれば、子供の転校とか奥さまの仕事とか。

共働きなら単身か、奥様も転勤しなきゃならないし。


一方で、

受け入れる私、こちら側も一大事ではある。

変な人が来たら最低3年はお先真っ暗なんで、、、

幸いなことに、ここまで長く働けているのは

何だかんだ言いつつも、仕事するメンバーに

恵まれているからではあるので。


女子はもう浮かれている模様。笑。

ま、本社だからね。数年いることになるでしょう。

辞めなければ、、、笑。

女性も多いし、全部署が集中しているので

支社とは働き方も変わる。


時間にルーズだったり、机の汚さは要注意。

見られてるからね、他の社員に。

仕事が出来ることとは別。直るとは思えんけど。


ホッとしました。このモヤモヤとしたストレスからの

解放!!✴️頼りにしているもう一人の男子に

動かれると、ちょっとテンションは下がるけど。

何も内示はないらしく、異動はないのかもしれない。

が、、、最後まで安心はまだ、出来ない。


次にそのポジションに誰が来るかは、重要だが

取りあえず、女子ストレスからの解放、万歳🙌


もう、女子は要らないけどな。