yuukaのブログ

日々のこと

自力V?爆笑

この人に反省、、、という言葉はない。あっ、これは自分に向けてという意味で。
出すコメントが馬鹿丸出しだし、毎回選手を責めるだけ。
もう一度言う。’馬鹿につける薬はない。’この一言に尽きる。
ダメ監督の元で、身体を酷使して戦い続ける選手たちがホント心配になる。


自力V?(笑)など、、、この期に及んで期待しているファンなどいない。
まあ、よくもここまで最弱なチームにしたよな、佐々岡。まだ監督に居座るのか?
図々しい。エースは大瀬良と開幕投手に選んだ時点で、いい意味でも悪い意味でも
責任感の強い大瀬良は、完治もそこそこに復帰せざるを得なかったのでは?
九里を開幕投手にした方がよかったと思う。


投手出身のくせして、投手の状況すらわからない、それは2軍コーチの時から。
今、活躍できていない投手陣は、佐々岡が壊したと言っても過言ではない。
誰一人、2軍から上がってこれんやんけ!!!???


昨日の巨人戦。3回までに6失点て、誰がどう見ても1軍で投げれる状態じゃない。
大瀬良を早く引っ込めても、後の継投がこれじゃあね~~~話にならん。
何度も言うが点取られてから代えるんじゃ、、、、それ、私でもできるよ?
ほりえの調子が上がらんのも、オメエの無茶な使い方のせい!!!
全然腕が振れていない、と解説の野村氏は言ってた。菊池のいいプレーでツーアウトまで
いったのに四球で走者を溜めてまた、打たれる。


次に送った森浦も同じ。四死球絡みでの失点。昨日も触れたが何だか落ち着きがない
緊張しているのか?捕手のサインに頷く姿が、上の空なんじゃないか?と(笑)
さえ思えてしまう。まだルーキー、何事も勉強ではあるけど、死球出した時点で下ろさないと。明らかに同様してる様子はTVでもわかる。ぼ~~~~っとしてんじゃねえよ。
打たれるまで待つ、、、何で?なら、監督に用はない。
原監督の采配がいいかはわからないけど、勝利への貪欲さは伝わる。


そして4番の差。これはデカイ。
ああ見えて、繊細?な鈴木は、全然本調子ではない。シーズン終わるよ(笑)
五輪(開催されれば)やオールスター挟んでるし、きっかけを掴んで欲しいけどな。
巨人・岡本の6打点と鈴木の2打点、、、言うまでもない。打率こそ、そこまでじゃない
岡本の打点こそ、チームバッティング。鈴木は自分の記録に興味はない、とよく言うが、
この際、なりふり構わず自己中でいった方が、逆にいい結果に繋がるんでは?


だってチームは最下位決定です。何も考えないでよろしい。
考えるな!打て!理論派でもないし、どちらかと言えば感覚的な人。
ぐずぐず悩むからドツボに嵌ってるように見える。
そこに進言しアドバイスできる人もいない。本来は、コーチ陣がそういう役目を
負わねばならないけど、そんな人は皆無。
脳なし首脳陣は皆、要らない。そんなん、素人でもできるわ!!


河田ヘッド、、、今季、彼方が一番のガッカリ😞要因である。