yuukaのブログ

日々のこと

都会の大雪

雪に弱い東京。物凄い積雪で、あちこち大混乱。

バス待ち2時間とか、ゆりかもめから降ろされ

線路を歩く、、、とか。

歩道橋まで、長蛇の列で雪が降りしきる中

傘を指してじっとバスやタクシーを待つ。


雪って予報聞いたよね?って言いたくなるような

ミニスカート、生足の、女子とか、、、

ピンヒールの女子とか、、、せめてズボンとか、

スニーカーで出かけとけよ、と。


バスもタクシーも大行列。待つしか帰る手段はない

いやーー東京にはやはり住めません。

歩くのは不可能な距離だろうからね。


私は事務所から自宅まで、歩こうと思えば可能な距離

ではあるけど、吹雪だと自信がない。多分

2時間弱はかかると思う。他社員は事務所周辺に

社宅完備だから、私だけ大変な目に遭う。


なので、台風や、雪、大雨の時は率先して帰る。

電車が止まるとアウトなので。大丈夫という保証はない。判断ミスで、危うい目にも遭った事もある。

何にもなくて大丈夫だったね、、で済めば良し。


明日の朝の東京はもっと大変だろう。