yuukaのブログ

日々のこと

辛抱

チッ!舌打ちしか出ない。


13時過ぎ、、、誰一人昼休みに出ない!イラ~

裁量労働制で11時頃出てくる社員は、

当然まだまだ出かけないだろうし、、、。

やはり、弁当持参か何処かて買って出社しないと

私の昼休みが邪魔される。


支社長、何やってるんすか?今週も見事に

スケジュールがら空きですが、内勤じゃないぞ。👊

女子は、金曜日ズル早退(笑)して、出社は9時半。

体調と言うか、気分的なもので懇親会にも出たく

なかっだけ、、、で、早退しておいて、

それに関して何か言ってましたか?と、、、はあ?

言ってる意味わからんけど。失笑。


出張者が、大丈夫か?とかお大事にとか、、、

何か私に言ってなかったかと聞きたいのか?

なーーーーんにも。皆忙しいし。

これ、構ってちゃんなのか?おいおい、、、

ちょっと怖くなります。本当転勤してくれて

ありがとう!!!!もう少しの辛抱。


次に来るのは男子。一応、ホッとする。

仕事面はどうなのか?未知ですけど、、、


そして、この子いつも私に聞くんですよね。

自分が会った事がない社員について、会った事

あります?と、、、、それ愚問です。

何年、勤めてると思ってるのか?もちろん、

ずっと本社にいる人や関わりのない社員もいますけど

それ、私に聞く??失礼なんだよね。


会った事ないんですよねーーと、あなた、やっと

3年目でしょ?当たり前じゃん、それ。


悪気はないから、タチ悪い。この感じ、、、

何でしょうねー。

私の嫉妬心もあるかもしれないですが、

女子なら誰でもそんな気持ちになると思う。


まだ出かけない女子に

昼はゆっくりしてきていい、と支社長。

あの・・・

大丈夫ですよ、気を遣わなくて、ズル早退なので、

どこも悪くないと思います。爆笑💣️