yuukaのブログ

日々のこと

ため息しか出ない

はあ・・・・ため息に継ぐため息😞
ホント、根が生えたようにデスクワークの支社長は在社。
中に居るとアレコレと余計な事を考え、事務的な事を色々聞いてくるのが面倒。
要するに、やることがないのだ。ずっと、何かしら聞いてくる(怒)
私の仕事が捗らない!!!


勘弁して欲しい、いい加減。


そして、勘弁、、で言えば総合職女子。
長期出張以降、大きな仕事が続くハードスケジュールではあるのだが、
昨日、直帰連絡と共に体調が優れないので、明日休むかも、、、宣言(笑)
多分、休むんだろうが。(連絡ない)
こういう所な~~~~これ、本社では絶対通らないよ?


しかも、今週末また大きな重要な仕事を控えている、
それも支社長任せなんか?また!この間の本社から社員が来た時のズル早退?と言い
今回の重大な仕事前の体調不良?と言い、、、プレッシャーに弱くね?案外。
そういう風に見えてしまうのは、私のやっかみ??(笑)
支社長以下、男性社員は大丈夫ですかね?と心配してますが、私は全く
違う印象です。もう少しちゃんとしないと…と思います。


そんなんじゃあ、本社で潰れるぞと。


そう言えば、数年前それも新人男子だったが、、、
発熱か何かで欠勤した2日目。その日出社なのか休みなのかの連絡が
お昼過ぎてもなし。当時の支社長(若くて結構口うるさい男だった)も
完全スルーで。業を煮やして、連絡しろ、と促した。
すると、本人の弁・・・2日目なので連絡しなくていいと思った、と。
はあ?????それ、なに判断???
社会人としてそれ、ダメだぞと、ちゃんと連絡してこいよ!!と
私が、少しキツメに注意したのは言うまでもありません。


この男子より若いZ世代の女子。今年25歳になったらしいが、、、


結局、連絡はなし。昨日の休みます宣言で終わりか???


何だか・・・・
こういういい加減ない人、男女ともに信用できんのだよな~
もうそういう時代じゃないんでしょうか?


真面目にしんどくても毎朝、8時半には出社している自分が
アホらしいんだよね、、、それ何十年も続けてきて、彼女らより少ない給料で。
もう随分昔から給料は上がらないしさ~~~~~
面倒な事務仕事や場合によっては力仕事的な雑用とか一手に引き受けて、、、


愚痴を言いたくもなる、全支社事務職は!!