yuukaのブログ

日々のこと

駄々っ子?

は~~~い、出ました。
総合職女子の病気発動!!(笑)何と言うか・・・
結局、自分の好きな得意な仕事しかしたくない!って事ですよね?
2年間様子を見て、至った結論です。


その予兆は、今週初めからあった。体調不良での欠勤。
実は1月から併せて既に3回目の欠勤なんだよな。
そして、とうとうオーバーワークで泣く、、、、という困ったちゃんに。
これ、男性上司が一番困るパターンです。聞いただけでも3~4回既に泣いている。
いっぱいいっぱいで、出来ない、、、と泣くのだ。
要するに、体調不良はこの気持ちによるものです。難しい、面倒な仕事からの逃げ。
もちろん、慎重に扱わないといけない場合もある・・・が、
私が見てる限り、そこまでの緊急事態ではない、只の困ったチャンです。


結局、ややこしい細かい詰め作業を全て支社長に投げ、資料作りも他の男子に丸投げ。
その資料を見てありがとうございます、私にはこんな資料作れません!とな・・・
こういう所です、あざとい。何言ってんの?
これ、あなたがやらなきゃいけない事でしょ?と。で、本番の会議には参加しますと。
昨日、午後から女子が泣いて帰り、さすがの支社長もちょっと愚痴ってましたが。
まあ、支社長の気持ちはわかります、、、、



自信がないとか、出来ないとか、、丸投げし泣いていいとこ取り。
ホント、強者です。それ本社で通用するかな~~~~?
申し訳ないが、全く同情はしない。只の駄々っ子です、それ。


ああ、異動してくれて助かった。たぶん、支社長も思ってるはず。
後1年は本当に耐えられなかった。。。
もう二度と一緒に仕事する事はないので、清々します。