yuukaのブログ

日々のこと

更なる高みへ

デビュー僅か2年で東京ドームツアーを成功させたBE;FIRST
2日間のチケットは3分で完売。10万人の動員だそうです。
彼らにとってここは、あくまで通過点。世界も目の前に開けている予感。
しかし、、日高社長、素晴らしいグループをよくぞ育ててくれました。


昨日は3月11日。東日本大震災から13年。もう、なのかまだ、なのか・・・
家に戻れない被災者や行方不明者は2千人以上。まだまだ復興は遠い。


敢えて、そうしたのかは定かではないですが、昨夜、BE;FIRSTの
デビュー曲 ”Gifted.オーケストラVerのMVが解禁されました。
クラッシックコンサート会場でオーケストラの生演奏をバックに彼らが歌う。
今更言うまでもなく、今、日本の男性グループではNO.1の歌唱力。


歌だけでも素晴らしいのに、、踊るんかい!???とこれまた驚いた。
何て言うか、、、その荘厳さにちょっと泣きました(泪)


先ず、デビュー曲にこの曲を持ってくる勇気と言うか、、、無難な楽曲へ
いきがちじゃないですか?普通。そこを敢えてのこの楽曲。
このオーケストラVerを聴いた時、社長の頭の中にはもうこの構想が
あったのではないか?と思われるくらいに、オーケストラと見事にシンクロ。
通常Verでさえ、重厚で荘厳な音はオーケストラを従えた時に一層曲の力を発揮する。
ただ、只、日高社長のプロデュース力に感動しました。


巨人の開幕戦で国歌斉唱も決まったそうだ。。。
凄いぞ、このグループ。YouTubeでは名だたる振付師やダンサー、
声楽のプロたちがこぞって彼らを褒めたたえる。有名なダンサーさんが
今後かれらは、もっと凄い場で歌を披露する日がくるんじゃないか?と言ってます。
各国のVIPの前で、とかそれこそオリンピックの場とか、、、


それだけ、プロたちをも
唸らせる彼らの歌唱力とダンスは本当に素晴らしい。
K-POPに全く引けを取りません。寧ろ、上回っているのでは???
日本の男性ダンスボーカルグループでこんな人たちが出てきた事は、ホント
喜ばしい事です。


数々のこうした才能を、これまで旧ジャニーズ事務所が潰してきたから
エンタメが世界から遅れ、ガラパゴス化しつつある現状だと思うんだけど、
まあ、それに満足していたのも日本国民なんで。。。


このMVも物凄い再生回数になりつつあります。
私も、もう何回も見ています。