yuukaのブログ

日々のこと

またまた・・・邪魔

通勤途中、今日もいるのか・・・と凄く憂鬱な気分で。
安定の在社・支社長よ、君、何やってんの?毎日PC叩いて、、、
本来の仕事以外の事をやってるように見えて仕方ない。無駄な資料作りとか。
出かける回数と本来の仕事が比例してるとは思えない。
それくらい、出かけないので。


あなたが出てくれれば、今日は午後から一人社内なんだよ!!


一方で、裁量労働制をいいコトに10時半とか10時出社とか、
裁量にも程があると言うか。これ8時間に満たないと思うんですよ、勤務時間。
それでも8時間働いたと見なす制度がこの裁量労働制でしょ?
いい気なものですね、全く。それを使えず、給料も上がらず雑用もさせられ、
朝は9時前には出社。社宅もなく、みな自腹で家賃を払い、、、


不平等この上ない立場。まだまだマシなんですよ、これでも、正社員だし。


大手企業は会社によっては4万円ちかく給料が上がると言う。
うちら中小企業にはその恩恵はない。は~~~~~~ため息です。
例え、上がったとしても私らの職種は対象外でしょう。


総合職女子なんて昨日、10時出社と言いながら、出てきたのは安定の10時半。
それから13時過ぎまでナンチャッテ仕事して、昼休憩へ。
15時過ぎても戻らない。するとLINEに病院へ行って軽く昼食を取り
17時頃帰る、、、、と。はあ???私用外出扱いじゃなく、それ半休じゃね?
何時退社なのか、こちとら知る由もなく、多分2~3時間しか仕事してない。
それ・・・・本社では通用しないからな!!!


専門職とは言え、それただルーズなだけじゃん?


時間感覚の無さやルーズさは、恐らく一部で反感を買うでしょう。
一部と言うのは、社長以下役員のお気に入りなんで。(キモい)
少し、ドカンと怒られればいい。あっ、一度注意されたけど治ってない。
学生の頃、もっと言えば子供の頃からそうなんでしょう。
一人っ子だし、、、何かわかる気がする。あっ、ちゃんとした一人っ子の人
ごめんなさい。<(_ _)>


今日も10時半と言いながら5~10分遅れるでしょう。
ホント、早く出て行って欲しい。。。


あっ、そして支社長、出かけろ!!!