yuukaのブログ

日々のこと

腹ペコで目覚める

気が乗らなかった送別会がやっと終了。

いよいよ、女子とはおさらば✋

もう会うことはない、、、事を祈る。

仕事はもうする事はないが、まだ本社研修が

あったりすれば、そこで会う可能性はゼロじゃない。


一次会で終了した時間は微妙。

電車に何とか乗ったが、迂闊にも最終便は

自宅最寄り駅まで行かない便だった。おいーーー!

仕方なく、歩くこと15分。寒くなくて良かったが

踏んだり蹴ったり。最初からタクシー乗れば

良かったが、お金が勿体ない。


他社員はみな徒歩圏内に社宅ありで、私だけ

タクシーってのも毎回割に合わないなーと不満。

安くないし。軽く歩いて運動にはなったので、

良しとする。


そして、今朝ゆっくり起きて洗濯など家事をこなす。

お酒を飲み過ぎた感じ。料理はまあ、普通。

腹持ちするものが、またしてもなかったので、朝

腹ペコで目が覚めた、、笑。


ちゃんとした和食を準備して、がっつりブランチ🍚

大満足。休憩してまた、家事の続きをして

支度を済ませて実家へ。


さあ、どれだけ汚れてるか実家は。

ヘルパーさんたちは、洗濯や簡単な片付けは

してくれてはいるが、勿論十分ではにいので当然

私が帰るまでに、全て終えないといけない。


月曜日、最後の有休取得してるので、

早めの夜ご飯を母と一緒に食べ、日曜夕方帰宅予定。


そして、私の休息日、月曜日。この幸せ感よ!

それを糧に介護をこなす。