yuukaのブログ

日々のこと

あいにくの雨模様

昨日あんなに快晴だったのに、一転午後から

雨模様。また、実家洗濯物の予定が狂う。  

仕方ないので、母の衣類のみ洗濯完了。

夕食準備も終えていて、16時頃早い夕食を

母と共に終えたら帰宅予定。


そこからは明日月曜日丸1日、私の休息日。

はー、この一瞬の喜びの為に生活している、と

言っても過言ではない。


何かをしようかなー。と言っても

やることはあるのだが、やはりボーッと休息で

終わるだろうな。何しろ、身体も頭も疲れている。

外へ出た方が気分転換になるのだが、

観たい映画も観に行ったし、無理やり行くこともない。


母の介護もなく、明日は休みだ、、という

この瞬間が、今の私には一番の至福の時です。