yuukaのブログ

日々のこと

言葉が響かない人

こんなに言葉が響かない人も珍しい。

それが、一国の総理大臣なのだから情けない。

書いてある書面を見ても噛んだり、言い澱んだり

せめて、練習してこいよ!と。爆笑。


丸暗記も出来ないのか?頭悪いな。

自分の頭で考えた言葉なら、それが詰まりながらでも

噛んだとしても、皆に伝わるものでしょ?

言葉とは、それくらい重要なもの。

昨今の政治家には、その言葉を発する者は

いないに等しい。


自分の言葉じゃない、原稿ですらまともに読めない

そんな人に総理大臣の資質があるとは思えない。


火の玉となって、とか宣ったよな?意味不明だが。

命がけで、、とかあのな、それ何度も言ってるぞ。

素人でも言える、それ。命取られる事ないもんね。

軽々しいんだよ、逆に!!、

いくつ命があっても足りんだろ?それ。笑。


要するに、自分等の保身しかないんだよ。

是が非でも自民党政権を維持したいという傲慢。


本当に、こんな輩をずっと政権に置き続けた

我々日本人の政治の無関心。

それが自らの首を絞め続けている。


絶対に政権交代しかないんだよ。

他に指示出来る人がいないとか、言ってる暇なし。

交代すれば、新たに何か動くかもしれない。

その責任を国民が負うしかないんだよ、多分。


だって、無責任に自民党を指示したツケが

この有り様なんで、、、、


私は、かなり前から自民党議員は指示してない。

これでも、自民党の選挙活動を手伝わされた過去が

ある。唯一の汚点だ。

それ以来、くだらないな、と指示を止めた。


絶対に、自民党を政権から引きずり下ろすべき。

それは、私たち一人一人にかかっている。