yuukaのブログ

日々のこと

誰かやれよ

本日有休。


朝一、やらなきゃならない仕事があるけど

裁量労働制とかの人たちは、平気で10時過ぎ出社。

それ、何とかならんか?おい。

支社長でも簡単に出来る仕事だ。


さっき、初めてそのLINEを既読、そしてスルー。


1日くらい、私が休みの時くらい、出てこいや。

悪いが、今後も私はバンバン月曜日有休取得する。

介護の身にとって月曜日休みは必須。


LINEやチャットは見ないようにしている。

それでも、たまに連絡してくる奴がいる、、、

おい、休ませろ。勿論何も反応はしない。

読んで終わりだ。


退社後の連絡も既読スルー。時間外です!

追いかけてくるな、と言いたい。

追いかけていいのは、支社長だけ。管理職は当たり前

その支社長は、休みの私によく仕事のLINEを

送信してくる。それ、明日でよくね?

メモ置いてくれたらいい。LINEは不要!!

どうせ、なにーーも出来ないんで。


少人数だと、誰もいない、という状況は当然で。

それをバックアップするのが、人だけ多い

本社の仕事だ。そこは何とかしろ!


私は、そこは責任は持ちません!キッパリ!