yuukaのブログ

日々のこと

念願のカーテン洗濯

ゆっくりする予定が、

やはり掃除に取り掛からなければ、と

重い腰を上げ、念入りに掃除。


小まめにやっておけば苦労しないが、仕方ない。

土日が潰れるので、有休や祝日でやるしかない。

念願のカーテンもようやく洗濯。

今日逃すともう、また凄く後回しになりそうで。


レースも両方なので何回かに分けて。

遮光カーテンは凄く重い。ここへ越してくる時

結構お金かけてオーダーしたお気に入り。

出来上がり時に、お店からタクシー乗り場まで

抱えて歩いた事を思い出す。よくあの距離歩けたなと

感心する。引っ越し荷物で

ごった返した部屋までタクシーで持ち帰ったあの日。

かれこれ10年以上前?元気だったよなー。遠い目。


天気がいいのでぶら下げれは直ぐ乾くし。


全て終えたら結局こんな時間。


明日仕事すれば祝日。祝日はゆっくりするつもり。


さて、お茶と軽く昼食を、、遅いって。