yuukaのブログ

日々のこと

悪しき慣習

打撃がちょっといいからと言って、坂倉をまた1塁へ置くという采配はない。
それなら會澤を松山同様に代打で使えばいいだけ。
スタメンマスクはあり得ません!!!


ただ単に、規定打席稼がせる忖度だろ?新井さんさんも結局
佐々岡とやってる事は変わらない。
嫌われたくないんだよね~~~選手やファンに。いい格好してるようにしか見えない。
これでは、選手は育たないし。信頼は揺らぐ。坂倉は心の底では思ってるはず、
捕手専念じゃないんか?と。


配球がいい?冗談でしょ(笑)外一辺倒で無駄に球数かさむ配球は
投手が気の毒。特に森下。手術明けだし、球数を投げる投手ではないのに、
敢えていつも會澤をぶつけるという、、、嫌がらせか?と思うくらいだ。
いい投手だけ會澤とか、、、(大瀬良はいいけど)忖度酷すぎる。


會澤はここ数年、劣化が酷い。まず、あの体型。ずんぐり腹が出て、、、
そもそも鈍足なのに、出塁したら気が気じゃない、早く代走を!と言いたくなる。
言っておくが、秋山と同級生だ。この差な!!!


そして、肩弱いんよ。2塁への牽制球が超下手。上だったりワンバンだったり、
坂倉も得意な方ではないだろうけど、捕手の中で最低じゃない?
カバーリングも怠慢だし、何で投げんのや?と思った怠慢プレーは4月だけでも
幾つかありましたが・・・ただ、ベテランというだけでの起用はどうかと思う。
ましてや、正捕手坂倉を差し置いて・・・・


もう少ししたら、振れなくなりますよ、會澤は。
シーズン通して打ち続けるならまだしも。。。代打で十分です!!


坂倉を1塁へ追いやってまで、スタメン捕手として起用する意味不明です。


皆さん、會澤をよ~~~~~~く見てごらん?
????となりますよ、きっと。