yuukaのブログ

日々のこと

ジョンソンの引退

カープ3連覇の立役者の一人、ジョンソン投手が現役引退を表明。
聞けば、五輪のアメリカ代表に打診されるも、カープの選手として現役を終えたいと
メンバー入りを辞退したとか・・・泣ける。


36歳、もう少しカープでの活躍が見たかった、というのが本音。
恋女房の石原捕手の引退、そこへ自身の不調も重なりカープを退団。
よく考えてみれば、3連覇の後一軍投手コーチに佐々岡が就任した頃から不調。
そして佐々岡が監督に就任して更に状態は悪化。
佐々岡と合わなかったんだろう、という大方の見方は正しいと思う。


繊細で神経質な外国人投手は、やはり神経を使ってあげないと難しい。
そこら辺、エルドレットがいなくなったのも結果的に大きかったよね~~~
勿論、プレー中に態度が表に出てしまうのはいけないかもしれないけど、逆に言えば
わかりやすい。今のカープのチーム状態は見ての通り。


佐々岡をはじめ、首脳陣、球団全体としてどう考えるのか?
このまま何も手を打たないと、間違いなく最下位で今シーズを終える事になるでしょう。
3年も下位に沈む体たらくは佐々岡の責任。
シーズン終了を待たなくても、途中解任だってあり得るのに何も手を打たない。


ファンを舐めてる。暗黒時代へ逆戻りしつつある状態を放置すれば、
客は減る、、、間違いない。
あのさ~~~~連勝しても連敗したら意味ないっしょ?笑。
しかも、3試合続けて無得点て・・・・・すんげー恥ずかしい。


で、1本が出ないと云々かんぬん、また選手のせいにする佐々岡。
本当に頭悪いし、鈍感だし。指導者として失格だし、監督には向いてない。
1点を取る采配ができないって、どういう心理なんだろう?
何も指示せず選手任せだとしたら、やはりダメ監督だわな。


ジョンソンの引退に思いを馳せる。。。


首相があんな無能爺さんで今の日本の現状。
監督があんな無能で今のカープの現状、、、、、似てるんだよね。


まあ、しかし無得点って酷いわ。それでもプロか?と言いたい。