yuukaのブログ

日々のこと

爪の垢を煎じて飲め

まず、出来ない理由を論う日本と、進んで自国で何とかしようとする台湾。
きっとお金も必要な所に十分かけられているだろうし、仕事も早くクリーンだ。
自国開発のワクチンを蔡総統が率先して打つ。。。この差よ。
ぼんくらどもの我が国の政治家たち爪の垢でも煎じて飲め!!!
政治も先進国の台湾は有能な官僚が揃っている。こういう国を成熟しているという。
羨ましい。。蔡総統が任期満了したら日本の総理大臣になってくれ!(爆笑)


日本でワクチンを開発したら3万人の治験が必要だそうだ。
だから時間がかかって出来ないと。。。それを受け、養老先生が仰る。
出来ない理由を言うべきじゃないと。それこそキリがないと。
本当にその通りだ。出来ない、前例がない、検討する云云かんぬん。
言う台詞はハンコで押したように何十年も変わらず。面倒な事は後回し。


政治家ってホント、楽な仕事だよな。私も議員になって楽な生活したい(爆笑)
出来ない理由論って、のらりくらりやってりゃいい訳でしょ?
どんな事が起きようとも自分らの腹は痛まない。税金で食ってる訳で。。
コロナで何万人と犠牲になり、まるで重症化するのを待ってるような状態でも平常運転。
まるで戦時中だ。武器を持ってないだけ。それで国民は我慢しろと、ふざけるな!!!


出来ない理由を論い、言い訳だらけの無能な政治家爺さんたちは直ちに隠居しろ。
優秀な他国から学ぶこともせず、日本は沈没寸前だ。


責任取れ、自民党。そして、入れる政党がない、と言わず、
絶対に自民党を政権から引きずり下ろすのみ!!
それが、我ら国民にできる最後の抵抗だ。命落とす前に政権下ろさないと。


やれ、岸田だとか河野だとか、、、石破だとか、色気出して立候補云々言ってますが
所詮自民党じゃんね???何ができるって話。
100%何も変わりはしない。とにかく一度、そのやりたい放題の座から
下りて、額に汗して頭下げて仕事してくれ、、まず下働きな!!!