yuukaのブログ

日々のこと

心配

弱いとか、監督がアホ、とか何周も通り越して、、、
ちょっと選手たちが心配になってくる。
馬鹿な上司の元で仕事する社員はたまったものじゃありません。


森下は疲れている。考えてみて?彼はまだ2年目、昨年新人王を獲った選手。
馬車馬のように働いている。今年は五輪でも最後先発で締めた。
稲葉監督からも信頼されて高い評価を得た。


新人らしからぬ堂々とした投げっぷりが魅力で。可愛い顔からは想像できない
負けず嫌いは、中国新聞番記者記事によれば負けた日は、
寮での夕食時にもずっと眉間に皺を寄せ、舌打ちしているそうだ。(ケムナ投手談)
そんな彼が、1試合で3暴投するとか、らしくない投球がずっと続いている。
休ませてやって欲しい。頭をクリアにして出直して欲しい。
優勝かかってる訳でもなく、CS進出も無理なんでいいじゃろ?どうせ最下位じゃん。


あのさ、昨年からずっと多くのカープファンも言ってる。
會澤とは合わない。絶対に!!!


自分の頭で考え試合を組み立てたいタイプの森下は、
逃げる逃げる配球をする會澤のサインに納得していない。そんな状況で
無理くり投げた球がいいわけないやろ?投げづらそうなのが画面越しに伝わる。
引退したKJ(ジョンソン投手)もそう。石原と相性抜群だった彼は會澤と組んだ途端
調子を崩した。まあ、佐々岡が投手コーチになった頃からおかしくなったけど。
彼も省エネタイプの投手で、球数がかさむ會澤に納得してなかったから、
調子を落とし、球団を離れ引退。。。もっといい監督だったならもう少し投げれてた。


勝敗よりも、、、もっと深刻なこと。
選手を潰す監督なんじゃないか?投手陣が全然1軍復帰できないのは何で?
中堅選手は元より、遠藤やアドゥワとか何処行った?????


昨日の3番起用の正随。3番て!?????何や。
しかも、今頃ようやく1軍へ上げてきて、そんな大事な打順に?
他の選手は納得してるのか?2軍で頑張っててもっと早く上げてやるべきだったのに
今さら・・・・素人以下って言うか。ホント野球脳がない監督よね?呆れる。


ヤクルトが羨ましい。高津監督の15分に及ぶ抗議。
同じ立場に立たされた時、あそこまで食い下がり選手の為に戦える?佐々岡。
元緒方監督が試合始まって直ぐ、退場食らった試合とか、、、(その試合勝ち)
絶対できない。断言する。自信もないだろうし、試合観てる?みたいな・・・
それ多分アウトやで~って場面のリクエストかける(笑)くらいが関の山。


つくづく、、、
この2年、選手が不遇だしカープファンもストレスしかない。


おかしいよ、この監督。オーナーいい加減考えてくれないと球団危ないよ。
お客が減り閑古鳥が鳴いたら経営困るでしょ?


佐々岡&河田を首にして首脳陣を総入れ替えするだけ。
簡単なことじゃんね?