yuukaのブログ

日々のこと

芸能界引退

月曜から金曜日、朝起きてからのTVは’あさチャン’派でした。
TBS系列のドラマ番宣も多いし、カープニュースもあるし、、、
身支度しながら見るには、丁度良かったのよね~~~


昨日、9/30の放送を最後に番組編成。
メインキャスターの夏目ちゃんは、あさチャンとその日の夜生放送された
’マツコ・有吉の怒り新党’で生放送を終え、芸能界を完全引退しました。


意外でした。結婚しても仕事するタイプのように見えましたけどね。
有吉もその辺理解ありそうだし、、、結婚発表した時期に同じく、怒り新党の放送で
マツコのなぜ引退するのか?という問いに、有吉が結婚生活において
性格の不一致は避けようがないけど、すれ違いは抑えておこうかと・・みたいな
発言をしてましたけど。。。忙しい芸能界で朝・夜が逆転する生活をお互い続ければ
すれ違いも生じる。つい最近も大物芸能人夫婦が離婚したばかり。


日テレ女子アナ時代のスキャンダルで、結局TV局を退社した時は、
この人大丈夫かな~~~と思いました、、あの手のスキャンダルは痛手。
だけど、本人の努力や事務所などに恵まれたんでしょうね、見事にフリーで復活して
不動の地位を手に入れました。先日のA-Studioのゲスト出演で明かされましたが
英語のスピーチ大会で優勝とか、、、アグレッシブな人なのだと知ったから
尚更、少し勿体ないような・・・


女子アナがフリーになると、何を勘違い?(笑)してか、急に女優に転身したり。
そうならなかったところが賢い人だと思います。
スキャンダルのイメージを一掃しました。だから、少し惜しいな、という気もします。
怒り新党でのファッションも独特で、マツコがよく’攻めてるわね!’と言ってましたけど、
それを着こなす手腕は見事で、彼女の雰囲気にマッチしていた。


一度完全否定しながら、やはり結婚に至った経緯は分かりませんが、
有吉と共に、全くのノーダメージ。
末長くお幸せに!!