yuukaのブログ

日々のこと

働き方

テレワークと有給を引っ付ければ、
連休みたいなもので、、、この働き方は何時まで
続くかわからないけど、
子育てや介護、又は自分の体調などに併せて有意義に使え助かる。


私も今、週末はほぼ実家へ帰り母親廻りの事をせねばならないので、
自宅の片付けや自分の事は、このテレワーク&有給で賄っている。
これが助かるのよー。昨日は暑く天気も良かったので、クーラー2台の
フィルター掃除を終えた。冬場は暖房としては余程寒い時以外殆ど使わないので、
来年夏場まではOK。


買い物ついでに、仕事である銀行へちょっと出かけ
今日も時間のかかる資料のチェック作業で一仕事。
夕方、実家へ帰る。本来、休みなので昨日の夜か
朝早く帰れるのですが、平日はヘルパーさんに頼り
先ずは自分も休息させて貰う。


もう無理は効かない。母親も徐々に出来ない事が増える。
ヘルパーさんやケアマネさん、デイサービスなど
本当に助かる。
自分の事がおざなりになると、母親に対してもイライラが募り、
よくない事になるので。


幸いな事に、自分が元気ならもう少し働ける環境。
できるだけ長く働きながら、今の状況をキープしたい


今日もいい天気☀️☀️
夏物のタオルケット類をガンガン洗濯して、
洗濯槽も清掃中。


ゆっくりおやつでも食べて(笑)
支度をして実家へ帰ります。