yuukaのブログ

日々のこと

非情

今ムー(今村投手)ありがとうございました。

まだ30歳、少し涙ぐむ姿に貰い泣き、、😢

3連覇は彼の活躍無くしてあり得なかったもんね。

大瀬良&一岡と3人でカピパラ3兄弟と人気でした。


厳しい世界である。他にも何人か戦力外通告受けた

選手がいます。


思うに、何で松山とかは戦力外にならない?

確実に打力は落ちている。今季ホームラン1本も打ってないよね?スイングスピードも明らかに遅い。

そもそも、守備が下手!鈍足、使えないにも程があるのに、、のほほんとおいしい思いしてるのが許せん!


代打は絶対に結果を出さないと、凡打じゃ話にならん

長野もそろそろ同じだけど、、、。


野間も同様。調子いいのか?と思っても直ぐまた

下降線を辿り、挙げ句にコンディション不良とかで

抹消。もうずっと前から野間って甘いなと思ってる。

緊張感が無さすぎる。

シーズン通して出続けた事ある?


他所のチームなら、とっくに出されてるぞ。


そして、何と言っても今季の一番大きな戦力外は、

佐々岡だろ?何となく今調子上がってきて、奇跡的に

CSに食い込んだとしても、それは選手の頑張りでありオメエの手腕じゃねえから!👊👊


無神経、無自覚な馬鹿な佐々岡は勘違いしそうで。

やはり、このメンバーが揃いながら、何で2年も下降し迷走を続けているのか?一重に佐々岡の指導力の無さに尽きる。

優しさを履き違えてるんだよね、きっと。


それが、無駄に投手を引っ張って逆転されたり、

打てないのに代打で使い続け、点取れないとか、、、

それって皆にええ格好しすぎて選手に嫌われたくないんだろうと思う。緒方前監督のように厳しさは必要。


勝ちかたを知らないのは、エースとしてチヤホヤされ

苦労してないからだろ?

こんな野球を知らなすぎる監督見たことないわ。


球団よ、今一度考えてくれ。

鈴木がいなくなれば、チーム力は確実に落ちる。

これからが正念場ですよ?

そんな時期に、指導力のない無能な監督を置き続ける余裕ないっすよ!!


カープ球団の戦力外通告は、佐々岡監督!!