yuukaのブログ

日々のこと

最愛・その2

何年かに一度、、、
あるか、ないかの感動作になりそうな予感がするドラマ'最愛'


ここにも書いてきたけれど、脚本&制作陣と主題歌&挿入曲、キャスト。
全てが奇跡的に揃った時のみ起こるゾワゾワする感覚。


ドラマの冒頭、
ヒロインの相手役大輝(松下洸平)のモノローグで始まる第一話。
断片的な映像は謎だらけで、いきなり物語に惹き込まれる。
こうやって過去と現在を行き来するのだろう。


吉高由里子は特に好きと言う女優さんじゃないけど、
ミステリアスな演技は凄い。彼女も憑依型タイプですね。
高校生役は公開処刑みたいで苦しい、とご本人は言ってましたが、大丈夫。


私的には、中学聖日記以来の感動作の予感。


そう言えば、プロデューサーも監督も同じ。
塚原組は数多くのヒットドラマを手掛けてますけど
プロデューサーと監督が女性と言うところがまた嬉しい。
こんなの見たかった、、という欲求に見事に応えてくれるので。
特にプロデューサーのアンテナの張り方が尋常じゃないんでしょうね。


方言の良さを再確認中。
ドラマ内で、「梨央のことが好きやよ」という告白の台詞。
やよ、、、って岐阜とか富山の方言なんですかね?
キュンとする~~と萌え女史増加中。❤
そういえば、松下洸平も朝ドラブレーク俳優さん。スカーレットでしたね。


井浦新も好きな俳優さんの一人。
優しい物腰はそのまま、の人らしい。(a-studioより)
松下洸平&井浦新、Wイケメン最高ですよね。


第二話が待ち遠しいです。。。