yuukaのブログ

日々のこと

目が離せない

イケメン二人が、ヒロインを守り、そこへサスペンス要素が加わる。
もう、見ない理由が見当たらない(笑)ドラマ、最愛。


4話は早くも山場か?みたいな展開でした。
もう、みんなが切ない。😢
情報屋の青年が、失踪中の弟・優と判明するも、
それは悲しい再会となる。今のところ、容疑者として濃厚。
今後、警察に追われる身となる。弟を逃がそうとする梨央、、、


全てを打ち明けてしまいたい、、
そんな切ない言葉をぐっとのみ込み、涙を見せたくなくて大輝の胸に飛び込む。
立場上その背中へ手を回せない大輝の握りしめた拳がまた、、泣ける。


15年も音信不通だった二人は、会話すれば一瞬で昔の空気に戻れる。
方言、、、って無敵だね(笑)これ標準語だと響き方が全然違う。
語尾の~やよ・とか、~しとるんやさ、とか。
その柔らかな響きが一層悲しさを倍増させる。よく岐阜弁?持ってきてくれた(笑)


塚原組のドラマって、イケメンをよりカッコよく撮影することに長けている。
ドラマの山場で、イケメンにカメラは寄りスローで映されるその映像は
主題歌’君に夢中’と重なり、相乗効果抜群です。
4話は梨央との対面で、弟・優が出てきた場面にそれが重なった。
まあ~~~~キレイなお顔の高橋文哉くん。。


過去の映像だと、アリスの棘のオダギリジョー、アンナチュラルの井浦新、
中学聖日記&MIU404の岡田健史等など、、、いいんですよ、切り取り方が。。。

イケメン好き女子の心を鷲掴みです。


後半に向けて話の展開が辛くなってきそうな気配。

1話で、手や洋服に血がついた梨央がパトカーに

乗せられ、それを大輝が振り返るモノローグで

始まったわけで、、、ハッピーエンドではない。


益々、目が離せない。金曜日が待ち遠しい。。