yuukaのブログ

日々のこと

先は暗い

各球団、新監督になったりコーチ陣も一層したり
ニュースになってますが、、、カープときたら、


チームの底上げを目標に。とか、、アホ監督の言いそうな事で(爆笑)
その為に何をどうするのか?具体的な事が何も見えてこない。
選挙で口だけの政治家と同じだ。絵にかいた餅。食えんわ一生!


底上げのそこに、あんた含むコーチ陣は入ってるのか?おい。
悪いけどコーチ陣を組み替えないと、また同じこと繰り返すよ、、、間違いなく。
また、Bクラス。優勝などたわごと。


本気で勝ちに行こうという気概が、カープ球団にあるんか?
鈴木が抜けてますます、弱体化は避けられないのに、何も手を打てない無策。
監督人選を含め、球団はやはり、ファン舐めてません?


3連覇の残像にずっと囚われすぎてないか?
選手任せでは野球の試合は出来ません。足りないものを補い、そこに金を使う。
ケチっていたんでは、また暗黒時代へ逆戻り。3年連続Bクラスがその証拠。
若い選手たちが育つにはまだ時間がかかる。


今季だって、たまたまコロナ禍で人数足りなくなって、ようやく
林や宇草他、若い選手を上げてきただけで。それがなければ、後半の追い上げはない。
調子上がらん中堅選手をいつまでも使ってたはず。


秋のキャンプに、中﨑などを上げてくるとか言ってるけど?????しかない。
また使えない松山や田中、野間など、引っ張ってきそうで暗くなる。
そろそろ見切り付けないと。残酷だけど。野間や松山なんてもう無理でしょ?
先日、フロントドアでデータマンによる解析で、一塁守備が固定出来ず
ずば抜けて凄い数字が悪かった。松山の守備ミスが響いている訳。


こういうデータに基づいて、スタメンを組めない佐々岡は、
昭和の頭のまんま。データや理論で意見を言えない。ま、平たく言えば頭悪い(笑)
河田ヘッドも監督が白と言えば従うしかない立場で、やはり佐々岡なんだよ。


書けば書く程、暗い気持ちになる。
適任かどうかは置いて、、、新庄新監督の動向が面白い。
悪目立ちすることも多いけど、案外強くなったりして・・・・・


そんな楽しみもなさそうな、カープ。諸悪の根源’佐々岡’を排除できない
カープ球団に何か、限界感じるのは私だけか??