yuukaのブログ

日々のこと

遅い秋?

今年、初コート着用。
秋が季節から無くなっていくような温暖化。もうここ数年
振り返ればずっとこんな感じですね。
だから毎年慌ててコートをクリーニングへ出す(笑)
アウターなので、そんなに汚れは目立たないし、着る段になって慌てる。。。
後2着、クリーニング店に取りに行かねば・・・


雪が多い冬になるとか、、
去年もそう言ってたと思うけど、大雪の記憶はない、私の街は。
もう少し積もって欲しいなと思う事もあるけど、まあこれでいいのかもね。
足元が大変だし、母親の心配をしなきゃならんので。


ようやく、羽織ものの季節。
何を隠そう、、、無類のコート大好き人間です。
20年前位に買ったバーバリーのコートは、何だか似合わなくなり2年前手放した。
婦人体型?(笑)になると腕廻りが窮屈になり、そこまでコンサバも似合わないし。
軽めのトレンチが好み。皺を気にせず腕の上げ延ばしが楽なのが一番。


良く、一生もの、と言って高価な洋服とか買った事もあるけれど、
結局そんな長い間着ないと言う事にようやく気付く。
流行や生活環境、体型など変わってくるものだし、高い授業料払ったよな~~
ジーンズも、毎年トレンドは変わる。余程のジーンズ好きでなければ、
ユニクロだってそこそこいい物あるよね。履きやすくて、、、


おっと、話が反れてきた。
今日、帰ったらクリーニング屋さんへ行かないと!