yuukaのブログ

日々のこと

束の間の一人時間?

1年ぶり?くらいか、、、隣の居座り男が2日間出張へ。
昨日テレワークだったので、来週まで顔合わせなくて済む、、、わ~~~い♬
隣にジッと座られているストレスときたら、半端なかったので。
何なら、1週間いなくてもいいぞ。


いい調子で一人で仕事捗る午前中だったけど、
資料が無いとか何やらで、1名出社してきた・・・ちぇっ!夕方までいるのか?
中々、上手くいかんよの~~~


忙しいと特に、凄く一人になりたい。仕事捗るし電話が不思議なくらいかからない。
社内の整理整頓も出来るし、結局ゆっくりはできないけど。
気持ちが違う。今までは何ともなかったけど、
コロナ禍で、机が隣同士ってどうなのか?と思うようになった。
アクリル板は隣では効果は薄い気がする。四方を囲っていれば別だけど、
居座り男みたいに、マスクずらしていたり、そのまま電話で話したり、と、かなり
リスク高いんですけど、、、それもストレスです。


何となく、夕方まで一人になれそうにないな、、残念😞